はくあ珈琲道☕️

ゆるっと気ままに更新中!

コーヒー1年生🔰の旅day5

こんにちは!✋

 

本日、雨も上がり晴天☀️という事で、珈琲焙煎挑戦していこうと思います!☕️

 

こちらが今回焙煎した、豆の様子

f:id:ft_hakua:20220622113742j:image

 

煎り加減はシティローストを狙って焙煎してみました!

 

そしておなじみカリタさんで豆を挽いて…
f:id:ft_hakua:20220622113621j:image

 

はい、どーーん!!!

 

f:id:ft_hakua:20220622113615j:image

細引き挽いてみました🫘

 

※豆の量 16g

 間隔 スタート→1:00→1:30→2:00

 湯量 40ml→40ml→40ml→80ml  計200ml

 

 

よし、淹れ終わった✨

f:id:ft_hakua:20220622113625j:image

かなりバランスの良い味になったと思う

 

……うーーーん、なかなかにコメントに苦しむ味でした笑

 

 

 

 

先日公開したお部屋の様子の中にあったベットフレームLOWYA様で買ったものをちょこっとアレンジした物です!

 

セリアで水性ニスのメープルを購入し見える部分だけ塗りました😊

ズッズボラがバレてしまう…😅

f:id:ft_hakua:20220622113618j:image f:id:ft_hakua:20220622113608j:image

 

頑張った自分にご褒美のコーヒー☕️

 

お疲れ自分!!!