はくあ珈琲道☕️

ゆるっと気ままに更新中!

コーヒー1年生🔰の旅day25(ミルク珈琲編)

こんばんは!🌙

 

 

最近、セミ活発すぎじゃないですか!?!?!?

今日も網戸に停まってミンミンと…夏ですね🥵

 

そして、本日はこちら!!!

 

 

上島珈琲リベンジ編🔥

f:id:ft_hakua:20220720205425j:image

f:id:ft_hakua:20220720205436j:image

今回は、モーニングセットを注文しました!

 

 

モーニングセット

3種チーズのクロックムッシュ(ミニサラダ付き)+ミルク珈琲

 

 

よっしゃリベンジだーーー!!!!!

 

 

念願のミルク珈琲をゴクゴク飲んでみると、びっくりするくらいミルクが濃厚!!とても高級感がありました✨

これ、コーヒー苦手な人も飲めるんじゃないか…?💭💭

 

 

そして、クロックムッシュが絶品!!!カリッとした食感からチーズがとろ〜っと伸びてきて病みつきになります✨😋

 

クロックムッシュってなんだろう?ってふと思ったので、調べてみました。

 

発祥:フランス

由来:食べたときのカリッというから

内容:パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いてベシャメルソースなどのホワイトソースを塗ったホットサンドの一種

 

 

皆さんも良きモーニングライフを🍞☕️

f:id:ft_hakua:20220720205433j:image

 

 

最近、自家焙煎で使用した生豆はこちら☕️

松屋珈琲 コーヒー生豆 タンザニア (キリマンジャロ)AA (1kg袋)

 

 

Instagramはこちらから👇

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はくあ珈琲道☕️🔰 (@hakuacoffeedou)