はくあ珈琲道☕️

ゆるっと気ままに更新中!

コーヒー1年生🔰の旅day18(からだふきで節約編)

こんにちは!✋

 

今回は、セリアで購入したからだふきでの節約術をご紹介します!

 

 

 

皆さんは、普段クイックルワイパーなるものを使いますでしょうか

 

 

私も普段からセリアで購入したフローリングワイパーを愛用していますが、ある時ふと思ったんです。

 

 

 

交換シートってからだふきで代用できるんじゃない?

 

 

 

今まで、フローリングワイパーシート(30枚入)を購入していました。なんか専用っぽいと思い込んでいたから💦

 

しかし今回、大人用からだふき(45枚入)を購入してはめてみました!!

f:id:ft_hakua:20220712145753j:image
f:id:ft_hakua:20220712145750j:image

はめてみると、角までギリ届いているかどうかくらいでした💦伸ばせば届くかも?

 

ただこれ使いようによっては、かなり節約出来ます!塵も積もればなんとやら

 

もちろんホコリが取りやすくなっていたりと他のシートにはそれぞれ役割があるので検討のひとつになれば幸いです。

 

皆さんも是非一度試して見てください!!

 

 

 

 

 

 

おまけ

専用シートと同じサイズのウェットシートはこんな感じでした!

f:id:ft_hakua:20220712150047j:image
f:id:ft_hakua:20220712150052j:image