はくあ珈琲道☕️

ゆるっと気ままに更新中!

㊗️船場センタービルへオープンしたばかりのお店!

こんにちは!✋

 

本日は雨ですね☔️

これもまた台風の影響らしいです🥲

雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張っていきましょう!

 

 

さてさて、今回は大阪にある船場センタービルオープンしたばかり✨のお店でランチをしてきたのでご紹介します!!!!

 

 

 

 

 

 

土間ごはん あお

土鍋ごはん あお (@donabe_ao326) / Twitter

 

場所:船場センタービル10号館 地下1階

最寄り駅:本町駅

ランチタイム:11:30~13:00

オープン:2022/6/10~

 

 

実際食べてきたランチがこちら!!!

 

f:id:ft_hakua:20220704122710j:image

こちらはお米にすごくこだわったお店でして、長野県飯山産のみゆき米これがもうなんとも言えないくらいふっくらもちもちのお米です✨ひと口食べた瞬間明らかに口いっぱいにお米が広がるくらい1粒1粒が大きい!!!私自身もびっくりして言葉が出ませんでした🫢

しかも!!!

このふっくらさを実現しているのは、滋賀県信楽の雲井窯が関係していたんです!!

 

是非一度足を運んで欲しいお店です!!!!なんと言ってもオープン約1ヶ月であり、船場センタービルの隠れ家としておすすめです☺️

 

 

 

 

こちらに実際のメニューを置いておきます!!

 

注意⚠️

今のところ、1日10食限定でランチ提供らしいです!!!!!!!

f:id:ft_hakua:20220704122732j:image

 

こちらは店内の様子

f:id:ft_hakua:20220704122708j:image

カウンター席でありながら、とても落ち着いた雰囲気のお店です!

 

 

 

そして〜……

 

 

 

お抹茶!!!
f:id:ft_hakua:20220704122705j:image

店長さんのサービスでこの日はお抹茶を頂きました💦大変美味しかったです!本当にありがとうございます😭

 

こちらに詳しい、あお様の店舗の場所を置いておきます!穴場ですよ!穴場!!!!

f:id:ft_hakua:20220704122702j:image

 

とても美味しい食事、店員さんもお優しく有意義な時間を過ごさせて頂きました🙇‍♀️🙇‍♂️